レンタルサロン「キラリラ様」の内観撮影をさせていただきました!

この記事を読むのに要する時間: < 1
CREATIVE TREE
CREATIVE TREE

こんにちは!フォトグラファーのMizuguchiです!

最近、インスタのほうの写真アップを出来るだけ毎日あげるようにする事に夢中になってしまい、こちらの更新が滞ってしました(^^;

今回は、神戸元町での人気レンタルサロン「キラリラ」様の内観撮影をご依頼いただきまして、撮影させていただきました。撮影裏話を少しだけおりまぜて、最後には撮影した写真の一部を掲載しています。ぜひご覧くださいね!

夕方16時30分からの撮影で、タイムリミットは17時30分という超過密スケジュールでしたが、なんとかなりました。

本来であれば、シフトレンズで光学矯正をかけながら水平垂直で撮りたかったのですが、事前連絡時に時間内にとり終える方を優先するという事になり、超広角ズームレンズ一本で撮影を行いました。

建築写真家の中には、超広角であろうと「ズームレンズで撮る」という行為自体に不満を持つ方もおられるでしょう。

しかし今回はビジネスです。納期・締め切りを守るのが第一。その中でどれだけクオリティを高める事ができるかがプロの仕事だと思っています。

ただ、ズームレンズの特徴として、歪曲が発生しやすいという点があげられます。この点についてはデジタル撮影の利点でもある、PCによる歪曲修正をソフト上で行って補いました。レタッチよりも大変でした(^^;

という訳で、今回は何枚か写真をアップして、筆を置かせていただきます。いずれ建築写真の基本の撮り方なども発進するつもりでいますので、よろしくおねがいします(^O^)

※転載や無断使用などのいっさいを禁止いたします。

株式会社キラリラ様のレンタルサロン予約はこちら

ABOUT US

creative-tree
creative-treePhotographer
兵庫県宝塚市在住のGoogle認定フォトグラファー。30代前半。 ある日、自身が常に写真を撮っていたため、家族全員で写った写真がないことを悔いる。他の誰にもこのような寂しい思いをして欲しくないという事から、家族写真を中心に安価で良質な写真を撮ることを決意。現在は、お宮参りや誕生日などの家族写真から、プロフ撮影、物撮り、建築物に至るまで、様々な被写体を撮り続けている。 なお、園芸や登山を趣味としており、仕事とプライベートがごっちゃになったブログを運営している。