撮影会予約システムの使用方法

CREATIVE TREE
CREATIVE TREE

ここでは、CREATIVETREEのLINE公式での撮影会予約方法を解説します!

LINEでの予約方法について

前提として、CREATIVETREEのLINE公式でお友達登録をお願いしています。

これは、予約システムを利用していただく事で、お客様自身に予約を確認いただいたり、時間を変更していただいたりしていただくためです。同時に、私のほうでも前日にどの方が何時からの撮影かタイムテーブルを出力できるため、ヒューマンエラーを防げるという観点から行っています。

また、お友達登録後のアンケートにご回答いただけると、お子様の誕生日月にあわせたバースデー撮影会なども今後企画する予定です^^

ぜひお友達登録をお願いします♪

友だち追加

予約システムの解説

はじめに

予約は、CREATIVETREEのLINE公式画面下部にあるメニューから行います。

対象の撮影会ボタンを押すと、撮影会の詳細情報画面に移動しますので、詳細や注意事項などをご確認お願いいたします。その後、ページ下部のほうに表示されている「LINEで予約する」ボタンを押していただくと、予約画面に移動します。

(1)撮影会を選ぶ

予約システムに入ると、最初に応募する撮影会を選択します。

「選択」ボタンを押すと、応募できる撮影会の「名前」「詳細」と「基本価格」が表示されます。撮影会のお値段は、私が移動する交通費や入場料の有無などにあわせて変動します。毎度固定ではないためご注意ください。基本的には4400円〜6600円の低価格でご案内しております。

(2)コースを選ぶ

撮影会が決定したら、ご希望のコースを選択してください。

「コース」とは、お写真の納品コースのことを指します。

撮影会でのお支払い金額は、「撮影会の基本料金」+「希望納品枚数コース」の総額となります。

例えば、写真が30枚で良い場合は「【+0円】30枚納品コース(標準)」をお選びください。

この場合、撮影会基本料金(例えば4400円)+30枚納品コース(0円)で総額4400円のお支払いとなり、写真は納品されたもの中から30枚お好きなものを選んでいただけます。もちろん、すべてレタッチ済みの写真を選択しとして提示しています^^

また、撮った写真は全て欲しいという場合は、「【+2200円】全写真ダウンロード」をお選びいただくと、全てダウンロードが可能になります。

この場合は、この場合、撮影会基本料金(例えば4400円)+全写真ダウンロード(2200円)で総額6600円のお支払いとなり、写真は納品されたものを全てダウンロードしていただけます。

なお、いずれの場合も撮影時間は20分となっています。

CREATIVE TREE
CREATIVE TREE

現在20枚プランは廃止して、追加料金無しで30枚コースを標準としています。(実質1100円のお値下げです)

(3)曜日と時間を選択する

「撮影会」と「コース」が設定できたら、その条件で申し込める撮影枠がカレンダーに表示されます。ご希望の日付→時間枠の順に選んでお申し込み画面に進んでください。

※3月に4月の撮影会を申し込まれる場合は、「3月2022」と表示されている右側の「>」マークをクリックして、4月のカレンダーを表示してください。

(4)申込情報を入力する

最後に画面に従って申し込み者の情報を入力してください。

こちらの内容に従って撮影〜納品まで行いますので「必須」マークのある部分は必ず入力をお願いいたします。とくに電話番号は必ず連絡のつくものをお願いいたします。撮影会開催場所によっては広くて待ち合わせがうまくできないこともあります。そうした場合にご連絡を差し上げますので、必ず連絡のつく番号をご登録お願いいたします。

電話番号が明らかに自宅番号や適当なものと判断した場合は当日のトラブル回避のために強制的にご予約を取り消しいたしますのでご了承くださいm(_ _)m

撮影会の予約変更について

撮影会の予約変更やキャンセルの手続は、LINEトーク画面下部に表示されるメニューより行うことが可能です。

メニュー内の「履歴を確認する」を押して予約履歴画面を開きます。

申し込み履歴が表示されますので、予約変更を行う撮影会を選択して手続を進めてくださいm(_ _)m

その他の質問について

予約や撮影会の内容に関して質問がある場合は、LINEトーク画面で話しかけてください^^

すぐに返事ができない場合が多々ありますのが、かならずトーク画面で返信しますので少しお待ちいただけますと幸いです。

たくさんの撮影ご予約をお待ちしています^^

ABOUT US
creative-treePhotographer
兵庫県宝塚市在住のGoogle認定フォトグラファー。30代前半。 ある日、自身が常に写真を撮っていたため、家族全員で写った写真がないことを悔いる。他の誰にもこのような寂しい思いをして欲しくないという事から、家族写真を中心に安価で良質な写真を撮ることを決意。現在は、お宮参りや誕生日などの家族写真から、プロフ撮影、物撮り、建築物に至るまで、様々な被写体を撮り続けている。 なお、園芸や登山を趣味としており、仕事とプライベートがごっちゃになったブログを運営している。