当サイトについて

ストロボ機材の写真

兵庫県宝塚市在住のフォトグラファー「T.Mizuguchi」による写真撮影に関するお役立ち情報を発信するWEBマガジンです。
写真撮影に関するお役立ちマガジンと言っても、よくある情報サイトのような流行廃りを追いかける内容ではありません。

基本的には、私の撮影ブログになります。その中で、貸出し小物の案内や、新しく入荷した小物の紹介、プランの紹介などを行っていきたいと思います。もちろん、撮影以外の事も情報発信するつもりです^^

“写真撮影”というのは、カメラマンだけでも、被写体だけでも成立しません。「撮る者」と「撮られる者」が必要です。そして、多くの場合が初対面となります。相手の事を何も知らないと、自然な笑顔なんて出るわけないですよね。さらに言うと、そんな状態で屋内撮影をするとなると、どちらも不安を覚えるのは当然です。

そこで、ブログを通じて私という人間を知ってもらおうと思いました。情報を発信する事で、趣味趣向などお互いの共通点を見つけ出せると、何かと話しやすくなると思います。そして、しっかりとコミュニケーションする事で、撮影現場にいる全員が楽しく撮影できると考えました。

今はスマホ1台で何でもできる時代です。SNSやフリマアプリなどのオンラインでは、コミュニケーションが無くても成立するのかもしれません。しかし、顔を合わせて行う撮影では、今でもコミュニケーションが必要です。せっかくお金を払って写真を撮るのですから、笑顔あふれる良い写真を残すべきだと思います。

「10年、20年と経ったあと振り返ってみんなで思い出を懐かしむ事ができる写真を撮る

そんな撮影ができる現場にするために、自らもてる情報を発信していきたいと思います。

ABOUT US
creative-treePhotographer
兵庫県宝塚市在住のGoogle認定フォトグラファー。30代前半。 ある日、自身が常に写真を撮っていたため、家族全員で写った写真がないことを悔いる。他の誰にもこのような寂しい思いをして欲しくないという事から、家族写真を中心に安価で良質な写真を撮ることを決意。現在は、お宮参りや誕生日などの家族写真から、プロフ撮影、物撮り、建築物に至るまで、様々な被写体を撮り続けている。 なお、園芸や登山を趣味としており、仕事とプライベートがごっちゃになったブログを運営している。